OTHERS

about me! 【転校5回・就活失敗。私がちょっと自信をもてるようになるまでのストーリー】

はじめまして、azuki(@azukipan0208)です。

私の経験が少しでも他の誰かの役に立てばいいなあ…と思い、ブログを始めました。

ブログに書きたいこと

私がブログに書いていきたい得意なものは、下記のような感じです。

・英語勉強法【留学なし/働きながら】

・転職【英語を使って働く】

・資産運用について【元銀行員が教えます】

・暮らしをアップデートするコツ【インテリア/家事/美容】

これまでの経歴

azuki
azuki

本業はメーカーで100%海外の顧客を相手に仕事をしています。
客先へ海外出張をすることもあります。


1993年1月生まれ。
生まれてから中学生になる頃までは、父の仕事の都合で転校ばかりでした。
特に小2~5まではインドに住んでいたため、多感な時期に一気に世界観が拡大。海外の魅力を知って、憧れを持っていたのもこの頃からです。

インド”ハジ・アリ” 通っていた学校の近くの好きだった景色です。(2014年撮影)

高校卒業後は大学に進学し、青春を謳歌する日々。
やっぱり海外で味わうわくわく感も忘れられず、お金をためては貧乏旅で海外に行きまくっていました。勉強はまったくしていなかったので、TOEICも600点くらい…。

就職活動はあまり本気になれず、友人に誘われるがまま新卒で銀行に就職
なんとなく入ったわりに、人に喜ばれるとがんばれちゃうタイプなので(生粋の長女気質ですね)、営業の成績は割と上々。
お金の勉強に打ち込み、上司からも褒められ、意気揚々と3年が経過しました。

そんな中、たまたま職場の立地から留学生や観光客のお客さんが多かったため、少し英語ができる私は案内役を頼まれることがよくありました。
それがとっても楽しくて、いつしか外国人のお客さんを心待ちにするように。
「英語を使って人の役に立つの、楽しすぎる、、!」

やっぱり自分の好きなことはこれだ!と思った私は「英語を使って働ける会社へ転職する」という目標を掲げ英語の勉強を開始。
一年かけてTOEIC600点→800点と、スピーキングを猛練習した後、転職活動を開始。

働きながら転職活動をし、「英語を使って働く・海外に出張する」という希望に合う会社に転職成功。
現在は入社して一年ほど経過したところです。

過去の私は、今さら自分が英語を使って働くことなんて夢のまた夢だと思っていました
しかし私のような平凡な既卒サラリーマンでも「英語を使って働く」ことを現実にすることができました。
一歩を踏み出す人のために、自分の経験が少しでも力になれれば嬉しいです。

ほかにも私はこんな人的な情報をまとめるとこんな感じです。

個人的なまとめ

・1993年生まれの27歳。

・TOEIC860点(2019年/8月)

・とりあえずやる行動派。一度決めたらやり抜く。

・人と話すのが好き。フットワークがめちゃ軽い。

・海外で訪れた国は20か国くらい。

・資産運用は自分で実験中なので、自分のお金はほぼ運用。

・趣味は、始めて半年くらいのベリーダンス

・美容やインテリアについて考えるのも好き。

おわりに

メッセージ、ご質問等お気軽にお問い合わせください!
本業との兼ね合いにはなりますが、出来るだけ真摯に対応させて頂きたいと思っています。

何卒よろしくお願いします。

ABOUT ME
azuki
国立大→銀行→メーカー海外顧客100%の環境へ転職2年目 旅好きの20代OL 英語/転職/資産形成/ライフスタイル QOLをあげるためのライフログを発信します